草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミルクボーイ!!M-1を見て考察。

ミルクボーイ!! M-1の視聴率がどうだったのか?はわかりませんけど、 ミルクボーイがとっても面白かったです!! 本当に面白い時って、スタジオのお客さんの笑い声がわからなくなるくらい自分が笑っちゃってるんですね! この爆笑は、アンタッチャブルの優…

スッキリすで7位でラッキーカラーが緑だった件

今日家を出ようと思ったその時、 スッキリすを見た。 7位だった。 これから12位中7位の1日か。。と思ったらちょっと嫌だった。 でもラッキーカラーが緑と言っていた。 なんとなく、普段はそんなことしないけど、緑のセーターにわざわざ着替えた。 そこ…

妻のLINEがやばい件w

もともと妻とは遠距離恋愛でした。 そのため、とてもラインには助けられてきました。 毎日のようにラインをしてきました。 流石に一緒に住んでからはラインは少なくなりましたが、お互いにラインで感情を表現してきたなって思います。 うちの妻のLINE(つま…

炎上したら、すぐ消そう。。

自分の考えをまとめるために、書こうと思います。 久々のブログです。 やっぱブログって自分には向いてないなぁ〜と思います。 書くならインパクトを残したいって思っちゃうもん。 毎日インパクトが残ることなんて起きないもん。 毎日日常を書いてる人って尊…

ガンバクステークス第8回目〜!

先ほど終了しましたー!! 今回の優勝は、、、 カシスプリン!!! ほぼレギュラーのお二人が見事に優勝(°▽°)!! 今漫才をやってる芸人さんは M-1の時期なので、M-1でこれを下ろす!! っていうネタで堂々の優勝でした♪♪ 2位は 男塾。さん! 今回やっていた…

監察医 朝顔について

今回の1枚 今回はタイトルから発表します。 タイトルは(書くことなかったんだろうなぁ〜)です。 ダ━━━━━━━ツ まぁたしかにすごいダーツのマシンがある場所なのは伝わってきますね!!笑 ━━━━━━━━━━━━━━ さて!! 今回は、今シーズンハマった、ハマってい…

街で見かけたツッコミどころ。

↑ やってないでぇ〜。どう見ても!! どうも草分拓弥です。 今日は街で見かけた風景に突っ込んでいこうと思います! ↑ 手前の椅子に座ったら前に「ここに座らないでください。」 はちょっとパニックになりました。。 その段差のところに座らないでくださいっ…

文化祭について

急なんですけど、文化祭ってすごい名前の祭りだよなって思ったんです。 文化の祭りですもん! すごいものぶち上げてるなと。 そもそも文化ってなんやねん。と思って 漢字を調べてみました! 「文 漢字由来」で検索! 文←人の胸に入れ墨を入れる という象形か…

映画ワンピーススタンピードを見て、、

アニメをやりながら、映画をやるってすごいよなぁー。。 本編に関係ないところでやる場合ってすごく難しいよね。 すげー話にしないとみんな見ないし、かと言ってキャラクター達が何か致命傷を負ったら辻褄合わなくなるし。。 キーになることを起こさずに、み…

君の名は。が全然いいと思わなかった僕が天気の子を見ました♪

【ネタバレしますので注意!】 僕は君の名は。はあんまりなんとも思わなかったんですが、この天気の子は非常によかったです! 【みんなに迷惑をかける恋愛っていいの?悪いの?】 みたいなテーマが僕の中では伝えたいのかな?って感じました。 もしも、自分…

声が出ない。。

・飲み干してから替え玉を頼むどーも草分拓弥です!熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事 鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事っていうバンプの歌ありましたけど、本当に失うとわかることって多いですよね。急に月曜日から声…

コンビニでコカコーラのエナジードリンク買ってみたよ

某お店。。 よく見てよく見て。。 OPNE ?!! オプネ?!! 上のAM10:00のところはできてるのにぃ〜!!!!! 。。ん?ちょ待って。。 Nが逆になってる〜〜〜〜!! よくここまで間違えられるな! でも「まちがいさがしの正解の方じゃきっと出会えなかったと…

大喜利について

Nなんか H払わないといけない K金 どうも!草分拓弥です。 僕は自分で【傷つかない大喜利大会】っていうのをやっています。 お笑いは好きだけど、スベるのが怖い。。 ボケは浮かんでるけど、スベったら嫌だな。。 って人たくさんいると思うんです。 だったら…

ガンバクステークスのホームページを作るの巻

人生って80年だとしたら 80年×12ヶ月=960ヶ月 しかないんですね! 僕は32歳だから 48年×12ヶ月=576ヶ月しかないのか。。。 ・・・うん!逆にイメージできなくなった!!!! どうも草分拓弥です。 先日6月8日にガンバクステークス6が行…

ハワイにきて思うこと

どうも! お久しぶりになりました! 草分拓弥です♪ ハワイに一週間行ってました! スカイダイビングに初挑戦しました! なんでも初体験っていうのは緊張しますね♪ 一番の感想は、 体験してた人が言ってた感想と、違うってこと。 思ってたんと違う。 僕がどう…

僕が思う大谷翔平の一番のすごさ!

どうも! 草分拓弥です! 最近また復活してきた大谷翔平選手!! その一番すごい!!って思うところをお伝えします♪ 彼が高校一年生の時に書いたマンダラートと言うものがあるんです! まずはそれをご覧ください♪ この真ん中のが最大の目標です。 ドラ1 8…

世界恐慌について調べてみたら、日本でいつ起きてもおかしくねぇじゃんと思った件

どうも! 草分拓弥です! 僕は世界史が大嫌いでした! ↑まさか過去形で言える日が来るとは。。。!! オリラジのあっちゃんのYouTubeの世界史の授業がめちゃめちゃ面白くて 世界史がめちゃくちゃ好きになりました♪ あっちゃんに大感謝です!! エクストリー…

友達の舞台を見に行った時の感情を例えてみたの巻

どうも!最近オリラジのあっちゃんがやってるYouTube大学にハマってる 草分拓弥です♪ 彼のプレゼンは本当に引き込まれる! 普通のユーチューバーと明らかに違うのは、その話術と、編集を全くしてないところ!! しかもタメになるので、最高です♪ https://www…

一緒にいる人で体型さえ変わるんだなの巻

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてる コーヒーを相棒にしてる草分拓弥です♪^^ この前、太ってる仕事仲間Tさんと辛いラーメンを食べた。 西葛西の一番人気のラーメン屋さん 【卍力】というところ。 スパイスラーメンっていう名目だったので、ど…

今日見たツッコミどころ満載なお店。。【画像あり】

ちょっとご無沙汰しております。。草分拓弥です! GWも最終日ですね! このGW中ちょっとハメを外して、飲みまくっていました。。 しかし今日は酒ではなくて、コーヒーフェスティバルというものに行ってきました♪ いろんな豆のコーヒーをちょっとずつみんなで…

本来の「仕事」の意味

仕事って聞くと時給いくら?月どんくらいもらってるの? って会話になるけど、 それって本来の「仕事」、「働く」っていう意味を根本的に間違ってる可能性が高いよね。 すごい昔の仕事といえば、「狩り」だよね。 狩りで狩れずにいたら、報酬はゼロ。 いくら…

【小説1】人は生き物を食べている。

世間は令和になるということもあって、平成を締めくくるべく様々なことを振り返っていた。 自分のことも碌に見えていない人間たちが自分たちのことを振り返る。 なんて滑稽な作業なんだろうか。 戦争が大々的に行われなくなってから結構な歳月が経った。 便…

山手線大塚駅の予約しないと1時間待つカレー屋をご紹介!!

カレーって最高にうまいですよね^^! カレー嫌いって人、結構生きてきたけどあんまり聞いたことがないです♪ 草分拓弥です♪ 今日は友達が週一で通っているというお店に言ってきたので、 ご報告いたします♪ その名も カッチャルバッチャル 意味はごちゃまぜ…

【グリコ】からの挑戦状だ!!アーモンド効果テイスティ

今日はあいにくの雨ですねぇ〜。。 桜の季節は絶対寒いから室内から花見を希望!草分拓弥です。 先ほどファミマに寄ったら、目に留まったのが これです♪ アーモンド効果テイスティ それも遡ると、山手線の中吊りテレビ(⬅︎これ表現あってる?)で CMの人が美…

新紙幣に渋沢さん♪資本主義の父。てかそもそも福沢諭吉をよく知ってますか?

あったかくなってきましたね♪ 草分拓弥です。 新紙幣になるということが発表されました。 渋沢栄一さん。 資本主義の父と言われています。 まさにぴったりな人です。 では、なぜ今まで福沢諭吉さんだったのか? 今日は諭吉の方に迫ります!! 福沢諭吉のこと…

デートで見るべきオススメ映画3選!

本もさることながら、映画もかなり見てる 草分拓弥です♪ 今回はオススメの映画です! しかもデートで見たらいい映画に限定してみました♪ 完全に主観が入ってますが、責任持ってオススメします映画です! ベイマックス これ本当に最高でした♪♪ 意外と見てない…

これで誰でもマインドセット出来る!・・・はずな方法

前回、人に言いふらしてる自分のことが そのさきの自分の人生に多大なる影響を及ぼしているということを言いました。 じゃぁ、どうすりゃいいんだよ?! そんな声にお答えして、僕がやってる自分のマインドをセットする方法を お伝えします。 これは誰でも出…

よく見る夢を夢占いしてみたら、めっちゃ当たっててびっくりした件

草分拓弥です。 またブログチャレンジのミッションをクリアしていこうと思います。 次のお題はこちら! 夢日記を投稿する うーん。。 今日見た夢の日記を投稿したらいいんでしょうか? 自分のこれからの夢のことを書いたらいいんでしょうか? こんなにこのブ…

面と向かって死ねと言えないのに、ネットでは死ねと呟ける人間ってどうなの?

最近こういうメッセージが ドラマや 歌や 映画で多いですよね。 【面と向かって死ねと言えないのに、ネットでは死ねと呟ける人間ってどうなの?】 っていう話。 ちょっと前までは、 悪いことしたんだから叩かれてもしょうがない。 死ねと言われても仕方なし…

こりゃ面白いアプリだなぁ〜絶対盛り上がる!

今日花粉すごかったなぁ〜。。 薬飲んだのに、あれ?飲んだっけ?って思わせてくれるほどに 受粉してしまいました。。 草分拓弥です。 今日は飲み会で面白いアプリを友人から教えてもらいました。 結構すでに流行ってるものらしいので知ってる人もいるでしょ…