草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本来の「仕事」の意味

仕事って聞くと時給いくら?月どんくらいもらってるの? って会話になるけど、 それって本来の「仕事」、「働く」っていう意味を根本的に間違ってる可能性が高いよね。 すごい昔の仕事といえば、「狩り」だよね。 狩りで狩れずにいたら、報酬はゼロ。 いくら…

【小説1】人は生き物を食べている。

世間は令和になるということもあって、平成を締めくくるべく様々なことを振り返っていた。 自分のことも碌に見えていない人間たちが自分たちのことを振り返る。 なんて滑稽な作業なんだろうか。 戦争が大々的に行われなくなってから結構な歳月が経った。 便…

山手線大塚駅の予約しないと1時間待つカレー屋をご紹介!!

カレーって最高にうまいですよね^^! カレー嫌いって人、結構生きてきたけどあんまり聞いたことがないです♪ 草分拓弥です♪ 今日は友達が週一で通っているというお店に言ってきたので、 ご報告いたします♪ その名も カッチャルバッチャル 意味はごちゃまぜ…

【グリコ】からの挑戦状だ!!アーモンド効果テイスティ

今日はあいにくの雨ですねぇ〜。。 桜の季節は絶対寒いから室内から花見を希望!草分拓弥です。 先ほどファミマに寄ったら、目に留まったのが これです♪ アーモンド効果テイスティ それも遡ると、山手線の中吊りテレビ(⬅︎これ表現あってる?)で CMの人が美…

新紙幣に渋沢さん♪資本主義の父。てかそもそも福沢諭吉をよく知ってますか?

あったかくなってきましたね♪ 草分拓弥です。 新紙幣になるということが発表されました。 渋沢栄一さん。 資本主義の父と言われています。 まさにぴったりな人です。 では、なぜ今まで福沢諭吉さんだったのか? 今日は諭吉の方に迫ります!! 福沢諭吉のこと…

デートで見るべきオススメ映画3選!

本もさることながら、映画もかなり見てる 草分拓弥です♪ 今回はオススメの映画です! しかもデートで見たらいい映画に限定してみました♪ 完全に主観が入ってますが、責任持ってオススメします映画です! ベイマックス これ本当に最高でした♪♪ 意外と見てない…

これで誰でもマインドセット出来る!・・・はずな方法

前回、人に言いふらしてる自分のことが そのさきの自分の人生に多大なる影響を及ぼしているということを言いました。 じゃぁ、どうすりゃいいんだよ?! そんな声にお答えして、僕がやってる自分のマインドをセットする方法を お伝えします。 これは誰でも出…