草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのこと。

いろんな影響を及ぼしているコロナ! もうどっから情報をとっていいのかわからん! ・マスクは意味がない説 ・20~50歳はかからない説 ・空港危ない説 ・もうすでにみんなかかってる説 ・10代はかからない説 ・無機物のものにインフルエンザウイルスは2日 …

死ぬことが怖くなるのは、幸せの絶頂にあるからか?

普通の体で普通の人生の30代であれば、死ぬことなんて考えないですよね? でも今日ふと考えてしまったのです。 とても死ぬのが怖いと。 死にたくない!と。 チンギスハンはとんでもなく強くて、世界のだいたいの国を制圧した時、 恐れたものは、自分が死ぬ…

鼻ー芥川龍之介ー

禅智内供の鼻と云えば、池の尾で知らない者はない。長さは五六寸あって上唇の上から顋の下まで下っている。形は元も先も同じように太い。云わば細長い腸詰めのような物が、ぶらりと顔のまん中からぶら下っているのである。五十歳を越えた内供は、沙弥の昔か…

初恋

いつも音楽はシャッフルで聞いてます。草分拓弥です。その中で、家に着いたのに、曲の途中だったからそのまま家に侵入していっちゃう時ってありませんか?ここで切りたくないなぁ〜っていう。。それっていい曲ってことですよね!今回家に着いたのにリビング…