草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

コンビニでコカコーラのエナジードリンク買ってみたよ

某お店。。

f:id:kusawake-si:20190703141153p:plain

よく見てよく見て。。

f:id:kusawake-si:20190703141207p:plain

OPNE ?!!

オプネ?!!

 

上のAM10:00のところはできてるのにぃ〜!!!!!

 

。。ん?ちょ待って。。

f:id:kusawake-si:20190703141457p:plain

Nが逆になってる〜〜〜〜!!

 

よくここまで間違えられるな!

 

でも「まちがいさがしの正解の方じゃきっと出会えなかったと思う」ので

良しとしま菅田将暉

https://www.youtube.com/watch?v=7940nuwCEYA

 

どうも!申し遅れました!草分拓弥です。

 

さて、モンスターエナジーの白をご愛飲している者なんですが、

今日はこんなものをコンビニで見つけましたよ^^!

f:id:kusawake-si:20190703142106p:plain

コカコーラのエナジードリンク

満を持して出してきましたね!

サイズは

f:id:kusawake-si:20190703142408p:plain

コカコーラエナジーは250ml

モンスターエナジーは355ml

です。

正直モンスターこんなに多くいらないよ!て思ってる人なので、すごくちょうどいいかなって思います♪

 

そして一番大事なのは、、

カフェイン量ですよね!!

 

コカコーラは1本80mg

モンスターは1本142mg

 

・・・僕今知ったんですけど、

f:id:kusawake-si:20190703142905p:plain

僕が見てるところの内容量って

100mlあたりだったんですね。。。

 

僕モンスター1本でカフェイン40mgだと思ってた!!!>。<;

めっちゃとってるじゃん俺!!やべーーー。。。

 

その下にちゃんと書いてあるじゃん。。

f:id:kusawake-si:20190703143209p:plain

 

142mgって明記してある。。

 

そりゃギンギラギンなわけだよ!!

全然さりげなくないよ!!

 

話を元に戻すと、、

コカコーラエナジーは内容量がすごくシンプルだなと思います。

モンスターは色々科学的な名前が入ってる!

そう考えるとシンプルにした狙いが何かあるのかなぁなんて思います。

後発的な商品は

それまでのクレームや改善点をクリアして出されている確率がすごく高いです。

 

あと!!

味はですね。。。

コーラでした!!!

 

とにかく今は

モンスターの1本あたりのカフェインの量にショックを隠しきれません!!!

 

では!!