草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

君の名は。が全然いいと思わなかった僕が天気の子を見ました♪

【ネタバレしますので注意!】

 

僕は君の名は。はあんまりなんとも思わなかったんですが、この天気の子は非常によかったです!

 


【みんなに迷惑をかける恋愛っていいの?悪いの?】

みたいなテーマが僕の中では伝えたいのかな?って感じました。

 


もしも、自分と恋人が付き合う事でずーっと雨が降って日本沈没するような迷惑をかけたとして、大丈夫って言えるかな?って思った時に僕は言えないなぁと思いました。

 


僕が大人になってしまったのかもしれません。。

 


他にも線路を走るシーンとか警察に逆らうシーンとか若いなぁーと思いました。。

真似する奴増えたらややこしいなぁと。。

あと新宿のドン・キホーテはちゃんと書かれてたのに、池袋西口のドンキはなぜか【デンキホール】ってなってました。。

新しめにできたドンキだから許可おりなかったのかな。。とか

 


僕が大人になってしまったのかもしれません。。

 


迷惑をかける恋。。

それをエンドロールの時に考えてた時に

RADWIMPSの歌が流れてきました。

 


何もない僕たちに なぜ夢を見させたか

終わりある人生に なぜ希望を持たせたか

 


なぜこの手をすり抜ける ものばかり与えたか

それでもなおしがみつく 僕らは醜いかい

それとも、きれいかい

 


答えてよ

ピュアな心を人は求めます。

でも行き過ぎたピュアは周りに迷惑をかけることにもなる。

その姿を醜いって思うか?

きれいって思うか?

っていうのは当事者自身はわからないし、どっちでもいいんですよね。

ただもう一回会いたい!とか生き返らせたい!とか。

 


でも最後の場面で、三年も雨が降り続けてるのに【僕らは大丈夫だ!!】というわけですが、

 


実際あのあと想像すると、、、

これでよかったんかな?

この先もずっと雨で土地もどんどん少なくなって、、、よかったん?かな?。。

ってなるはずです。

 


一人の人のことを好きっていう気持ちは三年でなくなるらしいです。

好きだけでいいんですかね?

 


僕は大人になってしまったからかもしれませんが、

自分達だけよければいいという恋愛はよくないもんだと思います。

 


⦅第三者から反対されるような恋愛はだいたいうまくいかない⦆

これは僕の身内が言った痛烈なこの世の法則だと思ってます。

 


全く泣きもしなかったし、笑いもしなかったけど、

これだけ感想が言えるこの映画はとても素晴らしいものだったと思います。

 


僕は映像とストーリーがとてもよかったです♪

 


小栗旬小栗旬てわかりやす過ぎたw

本田翼もw