草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がないならアイデアを振り絞れ!

こんにちは。草分拓弥です^^ 今回のタイトルは紹介する本から引用したものですが、 アイデアって出そうと思ってもなかなか出てこないですよね…… しかし、今回はそんな逆境を乗り越えた方のストーリーが詰まった本 『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに…

今までとは違うミステリ!カササギ殺人事件

こんにちは。草分拓弥です^^ 今回はミステリ小説をお届けしたいと思います。 ミステリ小説の構成といえば「起・承・転・結」。 けれども、この本は「起・承・結、承・転・結」??? よくわからなくなってきましたー こんな不思議な構成のミステリだと興味が…

ずるい考え方

こんにちは。草分拓弥です^^ ずるいって聞くと、どんなイメージがありますか? たいていの人は良いイメージを抱かないかと思います。 しかし、ずるいにも「その手があったか!」というポジティブなものもあるのではないでしょうか。 今回、紹介するのはそん…

たかが雑談、されど雑談。

こんにちは。草分拓弥です^^ 数年前と比べると、人と話す機会が減っている人も多いのではないでしょうか。 そんなご時世だからこそコミュニケーションの重要さを改めて感じます。 今回、紹介するのはこちらの本です。 「雑談の一流、二流、三流」 雑談の一…