草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

監察医 朝顔について

今回の1枚

 

今回はタイトルから発表します。

 

タイトルは(書くことなかったんだろうなぁ〜)です。

 

 

f:id:kusawake-si:20190924122224j:plain

ダ━━━━━━━ツ


まぁたしかにすごいダーツのマシンがある場所なのは伝わってきますね!!笑

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

さて!!

今回は、今シーズンハマった、ハマっていたドラマをご紹介!!

 

 

それは「監察医 朝顔です!

 

なぜ昨日最終回だったドラマのことを言うの?

 

って思われると思いますが、

このドラマ!!

僕途中で絶対飽きちゃうんだろうなぁと思ってたからなんです!!

 

しかし!!

最終回まで、全く眠ることもなく!!見れてしまいました!!

 

そしたら視聴率もいいと言うことで!!

 

同じ感覚になってる人が多かったんだなぁと嬉しいばかりです♪

 

 

このドラマ、今のドラマには珍しい独特のスローテンポで物語が進んでいきます。

 

 

このスローなテンポが僕は絶対飽きると思ったところです。

 

 

しかし〜〜〜〜〜〜!!

 

上野樹里さんの悩ましい顔に惹きつけられてしまうのです!!

 

こんな演技ができる人だったなんてまじで知らなかった!!

 

これから好きな女優さんは?って聞かれたら上野樹里!!って答えようと思っています。

 

お昼のノンストップに番宣で出ていた時の上野樹里さんは、、

 

すっごいちょっとアホっぽい喋り方だったんです。。

 

 

あっ演技してないときはこんな声なんだ。。

 

と思いました。

 

しかし!上野樹里さん演じる(万木朝顔)になった途端、あの喋り方やオーラになる。。

 

すげー女優さんだなと感心しました!!

 

 

もちろん内容も3・11の被災にあったと言う設定とかすごく斬新でした。

 

 

しかし、僕は上野樹里さんが主演じゃなかったら務まらなかったんじゃないか?って

思います。

 

あと!!

この主題歌!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=wM_wjnV5TFI

 

この人だれなん?!

でもめっちゃいい歌やぁ〜〜!!

と思いました♪

 

 

最近のドラマは刑事だったり犯人との駆け引きだったり、

犯人は誰なんだ?!

 

とかハラハラドキドキしたものが多かった印象ですが、

この監察医朝顔は、

そう言うことじゃない。

むしろその事実をどう受け取って生きていくか?

の人間の出来事の処理の仕方のドラマと言いますか。。

 

全部普通のドラマで描く「あとのこと」を中心に描いてるようでした。

 

それが独特の緊張感を呼んでるのかなぁと思います。

 

 

唐沢寿明さんの「ボイス」もアクションシーンドキドキしたりしましたが、

このドラマには違ったドキドキと、なんとも言えない気持ちが絡み合うなぁと。

 

 

見てない人はぜひ!DVDなどで!!