草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よく見る夢を夢占いしてみたら、めっちゃ当たっててびっくりした件

草分拓弥です。 またブログチャレンジのミッションをクリアしていこうと思います。 次のお題はこちら! 夢日記を投稿する うーん。。 今日見た夢の日記を投稿したらいいんでしょうか? 自分のこれからの夢のことを書いたらいいんでしょうか? こんなにこのブ…

面と向かって死ねと言えないのに、ネットでは死ねと呟ける人間ってどうなの?

最近こういうメッセージが ドラマや 歌や 映画で多いですよね。 【面と向かって死ねと言えないのに、ネットでは死ねと呟ける人間ってどうなの?】 っていう話。 ちょっと前までは、 悪いことしたんだから叩かれてもしょうがない。 死ねと言われても仕方なし…

こりゃ面白いアプリだなぁ〜絶対盛り上がる!

今日花粉すごかったなぁ〜。。 薬飲んだのに、あれ?飲んだっけ?って思わせてくれるほどに 受粉してしまいました。。 草分拓弥です。 今日は飲み会で面白いアプリを友人から教えてもらいました。 結構すでに流行ってるものらしいので知ってる人もいるでしょ…

小説デビューするならこの作品から読みましょう3選

ご無沙汰しちゃってます! 草分拓弥です。 本を読みたいけど、読めない。。 そういう声をよく聞きます。。 ですので!!! 僕が本が苦手だった頃に読んで、めちゃめちゃ面白かった本をご紹介! 今回は小説に限ってみます。 【告白】 湊かなえ この本は本当に…

営業の魔法にかかりました!

僕は、本を読むとき、人から勧めてもらった本しか 読まないようにしています。 なぜかというと 大きな本屋さんに言った時に思ったんです。 「あ〜もう一生かけてもここの本全部読めないんだよなぁ〜」 と。 だとしたら、タイトル買いしたりとかジャケット買…

テレビのリモコンのことなんて言います??

お題「これって私だけ?」 今日のお題は 「これって私だけ?」 なので、 家では常識だったけど 実は世間の非常識っていう時ありますよね?? うちはテレビのリモコンのことを ガチャガチャ と言っていました。 なにそれ?って思うでしょ? 僕は家族全員がガ…

ちょっと期間が空くと、、。

何も浮かばなくなるもんですね! 毎度どうも!草分拓弥です。 ブログ、サボってました。。 せっかく読者がたくさん増えたのに。。 なんか期間が空くとびっくりするくらい浮かばない。。 こういう時は、、、! お題から!! お題「私の歯みがき」 なるほど。…

超絶オススメの小説!

僕は結構本読むの好きなんですよ♪ 昔は嫌いだったんですが、 『大人になったら、本好きになると思うよ』的なことを 父親に言われてました、、、 まんまとそうなりました。。 そんな中で、一番衝撃的だった小説を今日はご紹介!!! その名も題して!! 葉桜…

これは、5年前のこと。。ホリエモンの話。。

次のブログチャレンジのミッションは、、 5年前のことについて記事を書く。。。 ということで、カレンダーを2014年の3月にワープ!!! すると、、 いろんなことが思い出されてきました。。 えっ?!これ5年前もなの?! ということもあったり、 これ…

コナンくん。。

最近のコナンくん。。 完全に始まり方が、、、 古畑任三郎ですやん!! ここには画像を載せられませんが、ぜひとも ご自身でチェックしてみてください♪♪ どうやら昔の話を月1回ペースで放送してるみたいで、その時に 古畑の始まり方してますので! 要チェッ…

メラビアンの法則を逆手に取ってコミュ力を向上させる方法とは

メラビアンの法則というものをご存知でしょうか。。? アルバート・メラビアンによる法則なんですが、 びっくりするのは 7%しか人は相手が話してる内容を メッセージとして受け取っていない ということです。。 しかし男は特に、女性を口説く時とか (何を…

読者が増えてきました♪びっくりするブログをご紹介。。

ブログを本格的に始めて半月くらい。。 たくさんの人に読んでいただきありがたい限りです。。 僕のやってるブログチャレンジで blog.hatena.ne.jp ついに中級に入っていくわけですが、、 最初のミッションは、、 気に入ったブログの記事を引用して投稿する …