草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人に何かを教えることって難しい^^;

コロナがすごいですけども、、 こんな時だからこそ!! おとなちゃれんじっていうYouTubeチャンネルを立ち上げました!! 『おとなちゃれんじとは?』 おとなだって楽しみたい! 全力でくだらないことをやりたい! そんないい歳したおとな達がたくさん集まり…

嘘をつくということ〜東出さん〜

嘘って怖いです。 嘘は、ついた時に罪悪感が出る。 そして2日も経つと罪悪感は薄れる。 そしてもっと時が経つと嘘だったのかどうかさえわからなくなる。 そしてまた罪悪感が湧き出る日が来る。 それは、その嘘がバレた時。。。。 人間はそういう風にできて…

けっこう無観客試合好きです♪(不謹慎)

スポーツの普段聞こえないような音がより鮮明に聞こえて好きなんですよね! 野球のホームランの当たりの音とか堪らん!! サッカーのシュートの音とかエグい音してる!! 相撲の最初のツッパリの音、恐ろしい!! サッカーのUEFAチャンピオンズリーグの無観…

アカデミー賞とった映画パラサイトを見てきた件

結論から言うと、面白かった! 韓国映画の独特の暗さ、怖さを保ちつつ、リズムもいいし、伝えたいこともわかるし。 明らかに海外の人に見てもらうために作ってるのが、日本映画と違うところ。 内輪ネタは人類の中で、最も盛り上がるもんだ。 天気の子とか、…

『お前が子育てちゃんとしないからだろうが!』

このドラマでよくあるセリフあるじゃないですか? 子育ては母親の仕事だ!みたいな。 俺この世で一番言いたくない言葉ですね。 なんかダサいなぁって。。 そういう父親にはなりたくないですなぁー。。

子供から学ぶこと

僕の周りの友達は、まだ子供を持ってる人が少ないので あまり共感を得られない話をするのは気が引けるので、ここに記す♪ 最近子供を授かった! 生まれて間もないその姿に学ぶことがやっぱり多い。 なぜ多いのかといえば、それは誰もがみんな赤ちゃんだったか…

天竜人になってないか?

草分拓弥です! 日本に生まれた時点で世界の2%の富裕層に入るほど恵まれた場所。 それが日本です。 人間の欲っていうのは、際限がない。大きく大きく望むのも欲だし、 このくらいでいい!って思うこともまた欲だってことを忘れてはいけないなって思います。 …