草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

僕が思う大谷翔平の一番のすごさ!

どうも!

草分拓弥です!

 

最近また復活してきた大谷翔平選手!!

その一番すごい!!って思うところをお伝えします♪

 

彼が高校一年生の時に書いたマンダラートと言うものがあるんです!

まずはそれをご覧ください♪

 

f:id:kusawake-si:20190515141628p:plain

 

この真ん中のが最大の目標です。

ドラ1

8球団

この時はメジャーいきたいとか思ってなかったんですね!

 

このドラフト1位指名を8球団からされると言う目標!

そのためにどんなことを大切にすればいいか?

と言うのが、周りの8個になります!

 

体づくり、コントロール、キレ、メンタル、スピード160キロ、人間性、運、変化球

 

とあります。

これの一つに注目したい!!

 

 

高校1年生でプロで活躍するには運が必要であると、この頃からわかっていたんですね!!

そしてさらに!

その運を持つためにすること8個が

 

あいさつ、ゴミ拾い、部屋そうじ、道具を大切に使う、審判さんへの態度、プラス思考、応援される人間になる、本を読む

 

そりゃ運良くなるよ。。ってことばかり!!!

彼は運は降ってくるもんじゃなくて、

掴むもの

だと高校1年生から知っていたんですね。。

これを意識してずっと生活をしている。

そりゃ応援したくなっちゃうよ!!って思います!

 

一見今の結果だけ見たら、賛否両論あってもおかしくないと思うんですよ!

でも彼に関しては本当に

嫌いって人聞いたことないですよね!

 

今日言いたいことは、

あなたは運を掴もうとしていますか?

運が降ってくる場所にいますか?

って思うんです!

俺は、私は、ついてな〜〜〜い>。<;!って言う人いるじゃないですか?

そもそも運がついて来るような行動してるのか?ってことなんです!

 

 

それを僕も自分に言い聞かせて行動していきます♪

大谷選手!今年も大活躍期待しています!!!

 

f:id:kusawake-si:20190515143130p:plain

今年は打者だけらしいけど・・・(二刀流フィギュア)