草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

炎上したら、すぐ消そう。。

自分の考えをまとめるために、書こうと思います。

 

久々のブログです。

 

やっぱブログって自分には向いてないなぁ〜と思います。

書くならインパクトを残したいって思っちゃうもん。

 

毎日インパクトが残ることなんて起きないもん。

 

毎日日常を書いてる人って尊敬するわ!

 

ということで、今日は沢尻エリカさんの覚醒剤使用について

僕の観点を書きます。

 

まず沢尻エリカさんは10年以上使っていたこと。

これを認めてます。

 

でもちゃんと仕事はやってきたんですよね。

 

人って2面性とかいうけど、

いろんな面ってそもそもありませんか?

 

僕はあります。

例えば、この会議は絶対遅刻しちゃいけない。。とか

この人との約束だったら5分くらい遅刻しても許してくれるかな。。とか

特に親との集合時間なんて守ったことないです。笑

 

そう考えると、人って少なからずいろんな面を持っています。

少なくとも僕は。

 

 

と、考えた時に目の前の人って自分にはこう言ってるけど、

他の人には違うことを言ってることって往々にしてあるってことですよね。

 

 

あなたの周りにも、この人は信用できる!全部信じてる!

って人も、とんでもない恋愛してたりとか、とんでもない性癖とか、とんでもない顔があるかもしれませんよね!!!

ちょっと怖い!

 

f:id:kusawake-si:20191119124227p:plain

 

でもね!

 

それって管理下にないよなって思うんです。

 

 

それは自分の課題ではない。

人によって顔を使い分けまくってたらその人自身が一番辛いはずなんです。

 

f:id:kusawake-si:20191119124404p:plain

 

要は何が言いたいかっていうと、

 

 

目の前の人の良いところを引き出す自分になれば良い!

 

f:id:kusawake-si:20191119131014p:plain

って思うんです。

それしか管理下にないから! 

 

もちろん覚醒剤はダメなんですけど、

目の前の人の良いところを引き出すように努めようって思うわけです。

 

 

この人といると、元気が出るな!とか

この人といると、引き締まるな!とか

 

 

自分が与えている影響が良いものであったら嬉しいなって思うわけですよ。

 

以上^^