草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

【グリコ】からの挑戦状だ!!アーモンド効果テイスティ

今日はあいにくのですねぇ〜。。

桜の季節は絶対寒いから室内から花見を希望!草分拓弥です。

 

先ほどファミマに寄ったら、目に留まったのが

f:id:kusawake-si:20190410142245p:plain

これです♪

アーモンド効果テイスティ

 

それも遡ると、山手線の中吊りテレビ(⬅︎これ表現あってる?)で

 

CMの人が美味しそうに飲んでたからでした。

この人誰だ?なんか見たことある気がするんだけど。。

見たことない気もする・・・絶妙な顔してる。。

 

でも、調べるまでもないような。。笑

 

という心境のまま

ファミマでこのアーモンド効果テイスティを見て気づいたら手に取っていました!

 

CMにめちゃめちゃ感化されるタイプです!!笑

グリコの広告を担当してる人に拍手を送りたいくらいです。。

 

 

さてさて!

そのアーモンド効果テイスティには、また違う広告戦略がありました。

 

ん?!・・なになに・・?!

f:id:kusawake-si:20190410142838p:plain

おいしくなかったら返金キャンペーンだと・・・?!

 

よっぽど自信あるのね?!

飲む前にこれを見せるとは・・・なんたる自信!!

ハードルをあえて上げてきますか!!

 

そしていざ飲(イン)!!!

 

・・・ふむふむ・・・美味しいねぇ。。

・・・でもそんな飛び抜けてうまいかと言われたら。。。

 

でも返金するまでではない。。。

 

そんなでした!

なぜこんな感想かというと、価格にあるかと思います。

 

184円。

Tカード会員なら165円という感じです。

 

結構飲み物でこのサイズでは、高めですよね?

 

ちょっとひねくれた言い方をすれば、

これによって返金を要求してくる人のお金をプールしてるんじゃないか?と思ってしまいます。。笑

 

こういうので、返金している人っているのかな〜。。

 

ちなみにCMの人は、

 

松島花さんという名前でした♪

https://www.instagram.com/hana_matsushima_official/?hl=ja