草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

大喜利について

f:id:kusawake-si:20190622130444p:plain

Nなんか

H払わないといけない

K

 

どうも!草分拓弥です。

 

僕は自分で【傷つかない大喜利大会】っていうのをやっています。

お笑いは好きだけど、スベるのが怖い。。

ボケは浮かんでるけど、スベったら嫌だな。。

って人たくさんいると思うんです。

 

だったらウケた時だけ自分が考えた答えだ!ってすれば、いいんじゃないか?って

考えたんですよね♪

これ6人以上じゃないとダメです。傷つきます!笑

 

やり方は簡単で

①まず親を決める。その親が

大喜利のお題をネットから持ってきます。

②親以外の人はその答えを考え、単語帳サイズの紙に答えを書き、伏せた状態で

親の元へ。

③みんな紙を出し終わったら、シャッフル!

それを一枚一枚親が読みながらだしていく。

④親が好みのものをピックアップ!

これ誰〜?!といってその人は手を挙げる。

 

※それ以外の人は公表されない。

 

 

どうですか?!

傷つかないでしょ?!笑

自分の答えがスベったら知らん顔してたらいいわけです♪♪笑

 

これが大好評で、毎回毎回満員御礼です♪

 

その中で、この前めちゃめちゃウケたヤツをご紹介しておきます♪

f:id:kusawake-si:20190622132440p:plain

 

このお題でした。

この下の

っていうのがよくわからないんですけど。笑

四角のところに何が入るのか?

ってお題ですよね。

 

これで、めちゃウケたのが、

 

【およよよ】よ

 

でした!!

めちゃウケましたね!天才かよ!!笑

 

ちなみに僕の答えは、

 

【裏入学】よ

 

でした。

これは2位でしたね。。

 

およよよよには勝てない。。笑

 

最後に

もう一個気にいってる答え♪

お題はこちら♪

f:id:kusawake-si:20190622133125p:plain

【飲み干してから替え玉を頼む】

 

 

ぜひ参加したい方はご一報ください♪