草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やったーーーーーー!!!!!

順風満帆の鋼鉄のkusawake-siがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! 手短に報告です!!! ありがたや〜〜〜〜!!!! これからも精進します!!

必見!!ブログが楽しくなる方法!!

ヤァ〜〜〜〜!!! 1000PVにもうちょっとでいきそうです〜〜〜^^!! 普通にブロガーの人からしたらこんなにお茶の子さいさいなんでしょうけど、 初心者の僕からしたらすごく嬉しいです^^♪♪ なんで1000PVにこだわってるのか? このブログチャレンジとい…

なぜ集中力が散漫になるのか?ブログが続かない人も推奨

先ほど録画していた名探偵コナンを見ていたんですが、 ちびまる子ちゃんのように時がループしてる設定なのに、 コナンくんスマホ持ってたぞ?! と思った草分です。。 さてさて、今日は集中力が散漫になってしまいがちだなぁと思ってる人や 自分は人より集中…

人はなぜ夜更かしをしてしまうのか?

花粉症の薬の副作用に EDの危険性があると書いてあってちょっとビビってる 草分拓弥です!!笑 さて、今日はタイトル通り、 【人はなぜ夜更かしをしてしまうのか?】 ということについてです!! 僕はこれを何かの本で読んだ時 ギクーーーっ!ときました。。…

【いい話】僕が節目節目で思い出すエピソード♪

花粉症が怪しげな今日この頃です。。 皆さんはなんかすっごく心に残ってるエピソードってありませんか? なんか定期的に思い出すもの、 なんかの拍子に思い出すもの、 僕は11年前くらいに聞いたエピソードを今も定期的に思い出すのです。。 ━━━━━━━━━━━━━━…

ワンピースの52巻を今更読んでますが。。

草分拓弥ですー! 今更ワンピースを読み直してるんですが、、 また二周目だと全然違うところに目が行くもんですねー(°▽°)!!! 今回はここの場面でしたね。。 ↓↓↓ シビレルーーー・:*+.\*1/.:+!! ワンピースってタイトル通り なんだか ワンピース(ひとつな…

人類の進化とパターン化の関係性(映画アプローチ)

草分の拓弥です♪ ↑のを入れてみました。意味はないです。 毎年毎年映画ってたくさん作られてますよね? どのくらい映画が作られてるのかって気になったので、 調べてみました。 映画公開本数 2018年公開本数1192本!!! 史上最多になってますね!笑…

センスのいい動画をシェアします♪♪ なぜセンスは磨かれるのか?

どうも! 草分拓弥です^^ ツイッターで笑っちゃった動画をシェアします!! ↓↓ 【母親必見】子供が降りてこない時の対処法 pic.twitter.com/cy97ImQfc5 — ブライアン(brianjesse) (@brianjesse1) February 18, 2019 ↑↑ こう言うの見るとTVだけじゃなく、 …

驚愕!セブンイレブンの現状に一言言いたい。

この記事を見てどう思うかって言うのはすごくすごく意見の分かれるところだと思います。。 ↓↓↓ news.line.me この方がかわいそう セブンイレブン本部めっちゃ冷たい! セブンイレブン冷酷非道だ!! 奥さん死んでもなお、死ぬほど働かなきゃならないって。。…

ちょっとした贅沢♪

お題「ちょっとした贅沢」 僕のちょっとした贅沢は よくデパートで北海道フェアとかショコラマルシェ(チョコレートフェアのことです) とかに行った際、 ご当地でしか飲めなかったり食べれないようなジュースやアイスを買ってその場で頂くことです♪ だいたい…

【映画】湯を沸かすほどの熱い愛

どうも! 草分拓弥です♪ 【映画】湯を沸かすほどの熱い愛を見ました! 得意のアマゾンプライムで! なんかね、、 なんかすっげーーー愛な映画です。。 愛で溢れてる。。 まさに湯を沸かすほどの熱い愛。。 映画って自分のコンディションとか心境の変化とかで…

家計簿つけてたら。。。

どうも草分拓弥です♪ 前回貯金の方法を書いてみて、 ちょっと家計簿が甘いなって思って しっかりもう一度スプレッドシートに書いてみました! この半年のお金の動きがすごい。。 ってか先月服に9万円近く使ってる!!!! まぁ確かに2月はセールとかないか…

貯金の方法

お題「貯金の方法」 草分拓弥です。 どうもです! 貯金の方法について、、、 僕は毎月結構貯金しています。 天引きシステムだからです。 と言っても妻に毎月収入が入ったら即!!! 没収されるからです(*⁰▿⁰*)。。 まだ妻に見栄を張っちゃうところがあって、…

バレンタインと言うと。。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 バレンタインのチョコをたくさんもらった経験はあんまりないです。。 僕の友達が40個近くもらった時、 僕は2個でしたね。。 あいつは今何やってるんだろ。。 小学校2年生の時でしたからね。。 よくドラマである下駄…

思い出の味

お題「思い出の味」 お題スロットで出ました^^ 思い出の味かぁ〜。。 僕の思い出の味は、 飯田商店でしょうか。。 らぁ麺屋 飯田商店 - 湯河原/ラーメン [食べログ] 湯河原に旅行に言った時に、ちょっと小腹空いたからってことで、グーグルマップで検索し…

ジャンル問わず書いていくタイムライン的なブログを開始する事を宣言します!

草分拓弥と申します! この名前がとっても気に入っていまして、こんなタイトルになっています。 本名です。 草分拓弥 おそらく世界に1人しかいないと思うのです。 しかし! 最近芸能人で 草川拓弥という人が現れたのです! びっくりしましたね〜!! 紙一重…