草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

よく見る夢を夢占いしてみたら、めっちゃ当たっててびっくりした件

草分拓弥です。

 

またブログチャレンジのミッションをクリアしていこうと思います。

次のお題はこちら!

f:id:kusawake-si:20190330094510p:plain

夢日記を投稿する

 

うーん。。

今日見た夢の日記を投稿したらいいんでしょうか?

自分のこれからの夢のことを書いたらいいんでしょうか?

こんなにこのブログチャレンジをしっかり向き合ってる人がいるんでしょうか?

 

でも人の見た夢って何か現実に起きるとか

夢占いとかでありますよね。

 

僕が頻繁に見る夢は、

 

避難訓練で(なぜか自分は中学生)本当に火事になって

めっちゃ走るんだけど、あんまり速く走れなくて取り残されそうになるってところで起きる。

ってやつと

 

②誰かを必死で殴ってるんだけど、

全然手応えがない

ってやつ。

 

結構夢の途中で、これ?夢じゃない?ってわかる時あるんですけど、

この2つに関してはいっつも引っかかります。。

夢占いをやってみました!!

 

避難訓練で不安、避難上手く行かない夢

計画や目標を達成するために大きな路線変更を余儀なくされたり、強力なライバルが出現することを暗示するものです。注意が必要です。

 

②誰かを殴っているのに力が入らない夢

このような夢を見るときには、もしかしたら自分自身への不満やイライラが溜まっているのかもしれません。無理し過ぎないよう適度にストレス発散をしましょう。また怪物は、今抱えている問題を解決できないときに見る夢です。たいていの場合は、日々の疲れが原因ですのでゆっくり休んでから問題に向き合いましょう。

 

・・・ふむふむ。。

 

・・・当たってるなこれは。。

 

最近見ないのは、公私共に絶好調だからなのだな!!

 

 

そしてこれをいっぱい見てきたってことは、

挫折の連続だったのだなぁと思います。

 

結構飄々としてるように見えるらしいので、

問題に直面していそうに見えないのですが、

僕も結構凹んだりするんですよ!

 

 

でも、凹んでるところを人に見せていくと

 

周りの人は、

「そんなことないよぉ〜」とか

「頑張ろうよぉ〜」とか

言ってくれるんですよ。

見返りってやつです。

その言葉をもらうと、人は嬉しいんですよ。

でもそれは覚醒剤みたいなもので、一回それにハマると

それを欲しがっちゃうんですよ。

 

そうすると、凹んでるところを人に見せるのが当たり前になっちゃうんです。

こういうことがあったんだ。。

またあった人にこういうことがあったんだ。。

またあった人に。。ってやると・・・!!

 

一回しかなかったことなのに、

三回もやった風に自分が聞いてしまう。

 

 

すると、、、

全然ダメな自分。。というのが自分も周りの人からも

 

完成!!

してしまうんですよ。

 

f:id:kusawake-si:20190330101914p:plain

 

モテない、モテたいとか言いまくってると

本当にモテなくなる現象と一緒ですね!

 

この2つの夢をまた見たときには、

僕は成長ポイントに入ったんだと受け取ります♪