草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

人はなぜ夜更かしをしてしまうのか?

花粉症の薬の副作用に

 

EDの危険性があると書いてあってちょっとビビってる

草分拓弥です!!笑

 

さて、今日はタイトル通り、

【人はなぜ夜更かしをしてしまうのか?】

f:id:kusawake-si:20190225232133p:plain

ということについてです!!

 

僕はこれを何かの本で読んだ時

 

ギクーーーっ!ときました。。

 

↓それがこちら↓

夜更かしをする理由のひとつに、

「今日という日に満足していないから」というのがある。

充実しきっている日って、案外ぐっすり眠れるものだ。

夜更かしがやめられない人ってのは、

夜中まで必死に「充実」の遅れを取り返そうとしているからなんです。

全ては心からきてるんですね。

 

なるほどなぁ〜〜〜っと思いませんか?

 

確かに何かをやりきった時って寝付けないとかってことないですよね!!

 

 

これを聞いてからは

夜更かししてるなぁっと自分が思った時、

 

今日、全然充実してなかったんだな。。

と思う。。というかすでにその時には自覚がありますね。笑

 

 

こんなこと書いてる人が夜更かししてたら

 

格好がつかないので、

この辺で寝ます!

 

おやすみなさい♪