草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

貯金の方法

お題「貯金の方法」

 

草分拓弥です。

どうもです!

 

貯金の方法について、、、

僕は毎月結構貯金しています。

天引きシステムだからです。

 

と言っても妻に毎月収入が入ったら即!!!

没収されるからです(*⁰▿⁰*)。。

まだ妻に見栄を張っちゃうところがあって、

毎月無理と無茶の境目くらいの額を渡しては、

妻に

「おぉ 」

 

というリアクションをもらって自分の士気をあげています。笑

 

その妻が貯金をしているであろう口座は開設して以来、全く僕は触れていません。。

 

今いくらくらい貯まっているのかな。。

 

ゼロ

 

だったら訴えます。でも勝てないんだろうなぁ。。

 

そこは信頼してます。笑

 

少しだけ真面目な話をすると、

皆さん、税金は払っていますよね?

なぜ払っているのか?というと、

やはり天引きだからなんですよね。

 

国に払うことができて、なぜ未来の自分に払うことができないのか。。

 

 

それは残った額を貯金しようとしてるからにすぎません!

 

 

絶対に口座を別で作ってそれには

 

お預け入れ

 

ボタンしか使わないと決めることです。

 

それが一番貯まります♪

 

ぜひお試しアレ!!!