草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

人類の進化とパターン化の関係性(映画アプローチ)

草分の拓弥です♪

↑のを入れてみました。意味はないです。

 

毎年毎年映画ってたくさん作られてますよね?

どのくらい映画が作られてるのかって気になったので、

調べてみました。

f:id:kusawake-si:20190223140405p:plain

映画公開本数

2018年公開本数1192本!!!

史上最多になってますね!笑

 

どんどん増える映画の作成!!

ここでよくある感想。

・ワンパターンだなぁ〜。

・これと同じようなのみた事ある!

 

と言う感想ですよね。

 

これを引き起こしてるのって

僕ら人類の進化

と言うものと、ものすごく関係してるなって思うんです。

 

f:id:kusawake-si:20190223140952p:plain

↑こうやって進化したと僕は教えてもらいました。

(ここのところは宗教観で色々あるので僕はこう教わったよ〜という表現にさせてください。)

 

となった場合、

この先の進化が人間自体、

 

進化が止まってる

のです。

この一番右のサラリーマンスタイルの状態から一向に進化していない僕らは

身体的にも心理的にも

変わってないのです!

 

だから!感動できるものがパターン化しているんだと僕は思います。

 

じゃぁなぜ?

人間は進化しないのか?しなくなったのか?

一説によれば、

人間は進歩したからだそうです。

進歩というのは、車を作ったり、電車を作ったり、それが進歩です。

要は

今の体でより快適に過ごせるように進歩をしたから、

進化する必要がなかった!

と言うのが1つの説。

 

あとは奇形児の子孫繁栄を積極的にしていないから。と言うのがあるそうです。

そこらへんはデリケートな話なので割愛しますが、

進化をされては困るのは、

 

進化をしていない今の人類なのです!!

 

進化をしないという選択をしていく以上、

パターン化は免れないでしょう。。