草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

驚愕!セブンイレブンの現状に一言言いたい。

この記事を見てどう思うかって言うのはすごくすごく意見の分かれるところだと思います。。

↓↓↓

news.line.me

 

 

この方がかわいそう

セブンイレブン本部めっちゃ冷たい!

セブンイレブン冷酷非道だ!!

奥さん死んでもなお、死ぬほど働かなきゃならないって。。

葬式どうしたんだろう?

違約金1700万円なんて詐欺だ!!

 

オーナー業ってこう言うもんでしょ?

自己責任だ!!

甘ったれるな!

最初から家族あてにするんじゃねぇよ!

セブンイレブン本部ごもっとも!

1700万円で済んでよかったよ。

 

などなど、、、

 

挙げればキリがないです。。

 

僕は会社に勤めた経験も、

会社を持っていると言う経験も、

どちらも経験あるので、本当にどちらも仰ることが

痛いほどわかります。。

 

でも一つだけ言わしていただきたい!!

 

このオーナーさんがどっちに舵を切るかで

全てが変わるはず!!です。

 

セブンイレブンを訴える方にベクトルを向ければ

セブンイレブンからお金をもらえたり、

訴えると言うことに賛同した仲間、世の中に変わっていくでしょう。

 

今のこのセブンイレブンのお店を続けよう!

24時間営業どうやったらできるか?考えよう!!

とベクトルを向けたら、きっとそっちに仲間、アルバイトさん、世の中が変わっていくでしょう。

 

僕は思った通りに人生はなっていくと思っています。

 

そんなことねぇ!!

俺は思った通りに人生言ってないぞーー!!

って言う人いると思います。

 

でも僕は

それほど思ってなかったんじゃないの?って

思っちゃいます。

 

王貞治『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。』

 

この言葉に尽きるかなと。

 

僕はこのオーナーさんに何かお手伝いできる訳ではないのですが、

ここから

どんなドラマを起こすのか??

 

同じ経営者として

期待しています。