草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

小説デビューするならこの作品から読みましょう3選

ご無沙汰しちゃってます!

草分拓弥です。

 

本を読みたいけど、読めない。。

そういう声をよく聞きます。。

ですので!!!

 

僕が本が苦手だった頃に読んで、めちゃめちゃ面白かった本をご紹介!

今回は小説に限ってみます。

 

【告白】 

湊かなえ

 

この本は本当に衝撃的でした。。

映画化もされていて多くの人が知ってると思うんですが、

絶対に小説がおすすめです!

まさかずっと先生の帰りの会のあいさつで1章が終わるとは。。

僕の中でかなりの衝撃でした。

今でこそ湊かなえさんの実力はみんな知っていますが、

この本からですよね!

読んでない人はぜひ!!!

www.amazon.co.jp

 

【葉桜の季節に君を想うということ】

歌野晶午

 

前のブログにも書きましたが、この一冊は外せません!!

絶対に映画化できないこの作品をぜひご賞味あれ!!

これぞ小説ならではのこの味をお楽しみください♪

www.amazon.co.jp

【永遠の0】

百田尚樹

 

この作品に出会ったのがちょうど主人公の歳、27歳でした。

自分は戦争のことをまるで理解していなかったことがわかりました。

文章自体もわからないこととかが全くなくてスラスラ読めました。

ただ最後の方、目がウルウルきてしまってスラスラは読めなくなりましたが、、。

日本人なら絶対に読んだほうがいいと思います!!

Amazon CAPTCHA



いかがでしたでしょうか?

 

読みやすい本ということで、今回はチョイスしてみました!

 

お気に召すかどうか・・・。

お題「好きな作家」