草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

テレビのリモコンのことなんて言います??

お題「これって私だけ?」

 

今日のお題は

「これって私だけ?」

 

なので、

家では常識だったけど

実は世間の非常識っていう時ありますよね??

 

うちはテレビのリモコンのことを

f:id:kusawake-si:20190314125616p:plain

 

ガチャガチャ

 

と言っていました。

 

なにそれ?って思うでしょ?

僕は家族全員がガチャガチャとって!とかガチャガチャないんだけど?!

とかいう言葉が飛び交っていたので、

 

自然とあのリモコンは

ガチャガチャ

というのだな!と刷り込まれていました。

 

おそらくガチャガチャの由来は

f:id:kusawake-si:20190314125739p:plain

こういうテレビの名残りでガチャガチャなんでしょうね。。

ある時

友達の家に行って

「ガチャガチャどこ?」と僕が行ったら

【なにそれ?】

と言われました。

 

そこから

「え?!ガチャガチャって言わないの?」

【言わないよ!】

 

と論争に。

「じゃなんていうんだよ?!」

と言うと、

【チャンネル】

 

・・・それもおかしくない??笑

 

いまだにガチャガチャって言っちゃいます。。

 

そろそろリモコンって言おうかな。。