草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

ちょっと期間が空くと、、。

何も浮かばなくなるもんですね!

毎度どうも!草分拓弥です。

 

ブログ、サボってました。。

せっかく読者がたくさん増えたのに。。

 

なんか期間が空くとびっくりするくらい浮かばない。。

こういう時は、、、!

お題から!!

 

お題「私の歯みがき」

なるほど。。

f:id:kusawake-si:20190312131555p:plain

 

僕は昔、歯みがきにそんなに重きを置いてない人間でした。。

しかし!

今は、めちゃめちゃ歯を磨いてます♪

歯みがきの後に、フロス(糸ようじ)まで使って綺麗にしているのです。

 

なぜか?!

 

 

妻が元歯科衛生士だからです。

 

妻から歯を磨くことの大切さを懇々と言われきました。

そして何より!

歯を頻繁に磨く姿を見せられると、

あ!俺も!となるわけです。

ちなみに、どのくらい歯を磨いてるかというと、、

知覚過敏になるくらいです。。

 

アカンやん!!!笑

 

 

誰と一緒に過ごしているかで人生変わりますね♪

 

おかげさまで、虫歯も歯の異常もなく、

3ヶ月に1回のペースで定期検診を受けるだけで、すんでいます♪

 

ばあちゃんが総入れ歯なんですが、

昔実家に住んでいた時、

「たくや〜歯は大事にしたほうがいいよ〜」

と入れ歯を洗いながら言われたのを覚えています。。

 

 

今ケアできておいて本当によかったなぁと思います♪

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic