草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

死ぬことが怖くなるのは、幸せの絶頂にあるからか?

普通の体で普通の人生の30代であれば、死ぬことなんて考えないですよね?

 

でも今日ふと考えてしまったのです。

 

とても死ぬのが怖いと。

 

死にたくない!と。

 

 

チンギスハンはとんでもなく強くて、世界のだいたいの国を制圧した時、

 

恐れたものは、自分が死ぬことだったそうです。

 

 

全てのものを敵にして、全ての戦いに勝ってきた男が恐れたのは

自分の死だったと。。

 

それで、宗教にどハマりして自滅するという。。

 

 

人間は、幸せすぎると死ぬのが怖くなるのでしょう。。

 

 

昔は、本当にいつ死んでもいいって普通に思ってました

多分リアリティがなかったからかも知れません。。

父親と、スノボに行ったときデカいジャンプ台やろうよ!って行ったとき、

「俺はやめとく」と言われたとき、(なんだこのチキンな父親は!)

とがっかりした事を覚えています。

でも今はっきりとその気持ちがわかります。

 

目標に向かっていて、守るものも増えて、全てのこれからの人生の基盤を作り上げる1年になる。。。。。

 

よし人間ドッグに行こう!!!