草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

一歩踏み出したいけど踏み出せない。そんなあなたへ。

こんにちは。草分拓弥です。

流行り病とも長い付き合いになってきましたね。

家で仕事をやったり、外に出ることも減って人と会うことも少なくなったって方も多いのではないでしょうか。

 

今回は紹介するのは現状を変えたい、一歩踏み出して人生よくしたいって方は是非この本がオススメです。

永松茂久さん著作の「心の壁の壊し方」

心の壁の壊し方 (きずな出版)

心の壁の壊し方 (きずな出版)

 

 何かを始めようとしたときに多くの人はこの言葉が浮かぶ

「無理かも」「ダメだ」「やっぱやめよう」

幼い頃、誰もがヒーローアニメやシンデレラストーリーに憧れてキラキラした夢を見る

しかし「無理だよ」と決めつける

周囲の心ない言葉に打ちのめされてもう一度自分の殻の中に舞い戻る

 

何か始めようにしたときに「無理だよ」と思うこと多いのではないでしょうか。

しかしそれは自分の勝手な思い込みであること

そんな思い込みから抜け出すためのヒントが書いてある

そのための3つのルール

1「影響を受けること」

2「言葉の環境を変えること」

3「仲間をつくること」

 

ぼくも実際にお店を出して経営者になり、今まで色んな壁を乗り越えてきたからこそ今の自分があります。

まずは本を読むところから一つずつ壁を壊して、実践していけば必ず最高の人生になります。

ぜひ一歩踏み出したいなど、壁にぶつかっている方は読んでみてください。

人は変われる!