草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

サッカー日本代表が予選敗退・・・うさぎ跳びとの関係性についての考察

サッカー東京オリンピックの予選大会。。

まさかの日本予選敗退。。

 

相馬選手のインタビューにありましたが、シリアの選手は、ゴールをとって泣きながら喜んでいた。と。

 

日本てどんどん効率がいい練習とかは研究されてきていて成長はしてるんだろうけど、

気持ちの部分って成長してるのかは見えづらい。

 

 

僕はギリギリうさぎ跳び世代で

部活でうさぎ跳びをやってたんです。

 

それから数年後、うさぎ跳びってなんの意味もないらしいよって言うことが言われ始めました。ただただ膝壊すって。笑

 

あんなしんどいことがなんも意味もないって衝撃でした。笑

 

 

でもうさぎ跳びをやって僕はやってよかったと思ってることがあります。

 

 

ガッツがついたなと。

 

 

なので、科学的に効果的な練習っていうのもいいんですけど、結局サッカーとか球技って最後の最後は、球際の強さだよなぁって思うんです。

 

 

 

だから僕の個人的な見解は

うさぎ跳びはしっかりと意味があったと思うわけです。

 

今回開催国なので、オリンピックは出れることは決まってるんですが、

こういうことがあった時の方が、危機感持って本番に向かうので

結構いいところまでいくんじゃないか?と勝手に思っています♪

 

森保監督頑張って欲しい!!!!