草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

本「仕事はたのしいかね?」の感想

本1000冊読んで思ったこと書くブログとか言って

全然本の感想をここに書いてなかった!!笑

 

今回読んだのはこちら!!

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AF%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AD%EF%BC%9F-%E3%81%8D%E3%81%93%E6%9B%B8%E6%88%BF-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3-ebook/dp/B00SIM19YS

 

仕事は楽しいかね?

という本です^^

 

仕事はすでに楽しいので、読まなくてもいいかなってずっと思ってた本だったんですが、

ずっと人気な本だったので、手に取りました!

 

面白い切り口だし、

展開的には「嫌われる勇気」のように二人の会話劇で進んでいくので、

話が口語だし、わかりやすいです^^

 

コカ・コーラが生まれた瞬間

チョコチップクッキーが生まれた瞬間

 

など知らなかったことが書かれていました♪

 

あとはトライアンドエラーを繰り返すことの大切さをすごく感じました。

 

全ては偶然の産物だよなって思います。

僕が日本で生まれたことも偶然ですし、こうやって今ブログ書いてることも偶然です。

全ては自分がアクションしていって起きてること。

「偶然は必然に起こせるんだ」って思いました。

 

 

“適切な時”とか“完璧な機会”なんてものはということ。

これはこの場でただちに始めるということだ。

 

そう書かれてました。

 

 

僕も新しいチャレンジを今月しています。

 

そこから何かが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれない。

 

でもそれでいい。

 

偶然を起こそうとしたことがいい!

起こそうとし続けることが大事!!