草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

今非常に声に出して言いたいこと!〜移動手段での思うこと〜

僕は今まで

歩き、自転車、車、飛行機、タクシーなどの移動手段を経験しました。

 

基本的に移動の速さとルールの厳しさって比例すると思うんです。

 

早ければ早いほど、危ないので、ルールが多くなる。

 

 

だけど一つだけ比例していない乗り物がある!!!!

 

 

それが自転車だ!!!

 

 

彼はすごい!!!

彼は逆走したって怒られないし、ある程度速いしかも小回りきくし、急にも止まれる!!

 

信号無視したり、定員外乗車(二人乗り)しても、飲酒運転しても

わけわからん自転車レッドカードっていうのもらうだけ!笑

 

レッドカードって次の次の日乗れそうだし!笑

 

しかしそれを超えるキングオブ移動手段がある!!

 

 

電動自転車だ!!!

 

 

まさかの電気の力も使っているのにも関わらず!!

逆走したって怒られないし、ある程度速いしかも小回りきくし、急にも止まれる!!

信号無視したり、定員外乗車(二人乗り)しても、飲酒運転しても

わけわからん自転車レッドカードっていうのもらうだけ!笑

 

バイクでやったら全部懲役とか罰金だよ!!

 

キングオブ移動手段だ!!!!

 

 

僕はこのキングオブ移動手段に強い憧れを持っています!

夢の1つに入っています。

 

しかしいい電動自転車は、10万くらいするので、妻に反対をされています。

「そんな遠いところ行かないんだから、、、いる?」的な感じで。

 

ムゥ〜〜〜!!!

 

いつかひっそり買ってやるんだ!!!絶対に!!!!

今ある普通の自転車とひっそりとすり替えるんだ!!絶対に!!!

でも絶対バレるんだ!!!駐輪場の位置的に!!!

言い訳を考えるんだ!!!・・・見つからない!!!

 

 

クッソーー!!!!

自分のアンテナのせいなのか、見るチャリ見るチャリ全部電動だ!!

欲しいなチキショーーーー!!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

車を持っていた時もあるんだけど、本当に今は手放して良かったと思っています♪

 

 

東京に住んでいて車を持つっていうのは、本当にいいことあんまりないです。

 

1番の理由は、運転していて事故を起こしたら、絶対に運転手が悪いっていうこと!!

 

 

運転席に乗ってるだけで、めちゃくちゃリスクある!!!!

のクセに移動の速さでいうと、結構東京だと特に信号とかあって遅い!!

 

車乗っていて、1番の屈辱は、チャリに追い越されることですわ!笑

 

 

 

なので、やめました!

 

 

今の日本のルールでは、電動自転車が一番ですね!!

 

 

あぁ欲しい。。。

 

f:id:kusawake-si:20200116003418p:plain