草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

初恋

いつも音楽はシャッフルで聞いてます。草分拓弥です。

その中で、家に着いたのに、曲の途中だったからそのまま家に侵入していっちゃう時ってありませんか?

ここで切りたくないなぁ〜っていう。。
それっていい曲ってことですよね!

今回家に着いたのにリビングで聞き入ってしまった曲が

宇多田ヒカルの「初恋」でした!
ここの歌詞やばくないですか!?

━━━━━━━━━━━━━━
人間なら誰しも 当たり前に恋をするものだと ずっと思っていた だけど もしもあなたに出会わずにいたら 誰かにいつかこんな気持ちに させられたとは思えない

━━━━━━━━━━━━━━

この言い回しやばいですよね!!!
歌詞がグイグイ入ってくるし、苦しいとかそういうことを言わずに、
いろんな入り混じった感情が見事すぎるくらいに表現されてる!!


こんな気持ちに させられた

っていうことが

上の「人間なら〜」のところからを全部受けてるっていうか。。

なんだろう。。凄すぎる文章です!!

初恋を経験したことのある人は全員共感できちゃうっていうか。。


させられたっていう表現も最高ですよね!


ちょっとあなたのせいでこんな気持ちに!!っていう怒りにも似た感情と、

こんな気持ちにさせてくれてありがとう!っていう気持ちと、


見事に複雑なメロディで表現されてる。。


これは本当にすごいと思います!!



最初聞いたときはあんまりなんも思わなかったんだけどな。

宇多田さんはやっぱイヤホンで聞くとより良いですね♪