草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

夢をかなえるゾウ名言集

こんにちは。草分拓弥です。

 

前回、前々回と夢をかなえるゾウシリーズ1.2を紹介してきました!

まだまだ続編はあるのですが、今回は気になった名言集を何個か紹介していきます。

 

夢をかなえるゾウ1

・その場で『今日から変わるんだ』て決めて、めっちゃ頑張ってる未来の自分を想像するの楽やろ。だってそん時は想像しとるだけで、実際はぜんぜん頑張ってへんのやから。つまりな、意識を変えようとする、いうんは、言い方を変えたら『逃げ』やねん

・好きなことや楽しいことしかできない。だとしたら、人を喜ばせることが何より楽しいと思えるように自分自身を変化させていく。

 

夢をかなえるゾウ2

・宿題をやったらお金をあげる。「そういう形でもらってしますと、『お金』=『嫌な作業をするともらえるもの』という考えを持つようになる。

・「仕事、お金、人間関係、幸せ・・・人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや」

 

ガネーシャが教えてくれることや世の中にある本も書かれていることも、最後の名言に集約されているなと思います。

いくら経済が発展しようと、人間の悩みはいつの時代も同じ。

成功している人の考え方に、触れるのは大事ですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。