草分拓弥"本"映画"靴"経営者"経営"

本1000冊読んで思ったこと書くブログ 草分拓弥

草分拓弥という名前をもらって生きています♪

志村どうぶつ園で崩壊・・・

先日実家に帰った時の思い出したんです。。

 

バカ殿で僕は腹を抱えて、死にそうになるくらい笑ってたのを。

僕は物心ついた時には、8時だよ全員集合!とかも終わってたので、

たまにやるバカ殿をいつも見てました。

 

なぜかわからないけど、あの、志村けんが殿という権力を持つと何かが起こる感じにそそられていたのか、、僕がすごく覚えているのは、

 

たけしさんと鬼ごっこ的なのをやっていて、でも下半身はフルチンなんです。

 

で、うまく隠しながら鬼ごっこをおっさん二人でスリリングにやってる。

 

 

このシーンで爆笑してたのかは定かではないんですが

これが僕の中で印象が強すぎて、僕はよく服なんも着てないのに街中走る夢をよく見るようになりました。笑

 

僕が自分でボケた時に、軽くとぼけるのも、志村けんのマネです。

これは完全に意図して真似しました。

 

志村さんは、基本的にいかりやさんと番組をやらなくなってからツッコミがあんまりいない中でボケてたんです。

バカ殿は特に、自分が1番の権力の【殿】だから周りは突っ込めない。

注意だけになる。

その時に、ボケた時に、とぼける顔で突っ込まれたことを知らせてるというか。。

これは発明だと思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

そして、今日志村どうぶつ園を見たんですが、、、

 

涙腺が崩壊しました。。

 

 

相葉くんとのエピソードが本当にヤバかった。。

 

他の嵐のメンバーに比べて

相葉くんのドラマの仕事が全然決まらなかった時があったと。

その時に、

「焦っちゃダメだ。相葉くんには、志村どうぶつ園があるだろ。

ドラマは3ヶ月で終わっちゃう。でも志村どうぶつ園は終わらせないから。

俺が終わらせないから。」

って言ったそうです。

 

で、このエピソードってジャニーズであったら、あんま言っちゃいけないようなエピソードだと思うんです。

メンバー内での仕事の悩みって、あんま聞いたことないし、それを言った相葉くんに僕は泣きました。

そしてかっこいい志村さんの言葉。

 

バラエティって終わる時は数字が伸び悩んだ時で、逆にいつ終わるかわからないもんなのに、

ここを堂々と宣言できる志村けんまじですごいっす!!